静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

雨の日猫と共に

今日は久々の雨降りの日

一日中降り続いていて

外仕事ははなから諦めて

昨年から我家の飼い猫となった

ぶち猫『ぶ~』とお留守番しております。

 

なおが我家にやってきてから早くも六年目となりました。

六月下旬のそこそこ暑くなった頃、大きなダムをふたつ通過する位の山越えて

酷い車酔いになりながらうちに来たなお。

今思えば見知らぬ家に連れてこられてさぞかし不安だったろうな……と

うちに来た日の翌日くらいまで飲み物食べ物まったく受付けない様子に

かなり心配になり焦って乳児院に相談した事を思い出します。