静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

初夏の頃


いよいよ夏が近づく感じになってまいりました。

雨も定期的に降るので蒸し暑~くて体力消耗する今日この頃です。

緑も猛々しく雑草も囂々と生えてまいります(´ー`)

 

五月上旬だかに児相の新しい担当者と里親支援の担当者が家庭訪問にいらしたんでした。

その時になおも納得するように実親さんに面会したい旨を本人がいる前で伝えたんでしたが、

(いつ会えるの?と何回も聞かれていたもので)その後何の返答もなく過ぎてしまっていたので、しびれを切らして先週児相に電話してみました。

あいにく不在で来週連絡させますとの事で少々不安を覚えつつ月曜日、連絡いただきました……。

 

「連絡遅くなってすみません、面会に向けていろいろ調整してみました~」

とのお話を頂き「ヨカッターっ(≧▽≦)」と心の中で喜びつつ安堵したのでした。

いや~てっきり実親さんがあまり按配よろしくない事になっちゃったとか……などネガティブな想像してたもので本当に安心しました。

とりあえず面会の前になおの状態を確認したいとの事で来月上旬に心理士さんと共に

家庭訪問にいらっしゃるそうです。

で面会しても大丈夫そうだとなればいよいよお父さんと会える……夏休み中とかかな?

 

まだ内緒内緒、あんまり早く教えたら待ちきれなくって落ち着かなくなると困るから

ほんとうに面会実現しますように。

この季節、青系の花が結構
ありますね



あお