静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

昨日の内容あまりに重たかったので 冷静になったところでちょっと書こうかなと 思ったところです。 まだ生まれて4年、家で一緒に暮らすようになって一年半 どこの馬の骨ともわからぬおばちゃんをお母ちゃんとして 全面的に信頼して抱っこしたり甘えたりって…

愛着障害

こんなにぐらぐら揺さぶられるとは 思いもしませんでした。 抱っこもおんぶもしているけど 何となく感じる違和感 以前から愛着障害の事は聞いていましたが うちのつんでれなお太郎も少しは その傾向があるような気がします。 まぁ子育てしたことないので 何…

八つ当たり?

今週は何だか保育園でもいろいろあったのか 帰るなり機嫌が悪い日が続いております……。 今日などは、通園バスが見えなくなったとたん機嫌が悪くなり 「お母ちゃん嫌いっ、嫌いだから一緒におうちに行かない」とか言い出して 正直凹みます……。 なんでだよ(泣…

日常

この辺にしては珍しいくらいの穏やかな天候が続き 積雪も少なくてとても過ごしやすい小正月三連休でした。 でようやく通常運転、毎日ほぼ同じようにくるくるまわる日常が戻ってきた感じです。 今日は大きなボタン雪が降っております。 朝っぱらからちょっと…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 う~ん、なんかいじくっているうちに変な線が入ってしまいました。 線、消えないっす……まいいか 今年も家族みんな健康で仲良く暮らせますように。 本年もよろしくお願いします。