静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は運動会

9月もはや最終週、晴天に恵まれて稲刈りも急ピッチで進んでいるようです。 明日はいよいよ、待ちに待ってないんですが保育園の運動会 一体何が飛び出すやらとちょっと(いや~ちょっとどころじゃないなぁ) 身構えてしまいます。 昨年は途中までは順調で楽…

実りの季節

ちょっと試しに写真を貼ってみました。 20年以上前の稲刈り風景です。 まだ父も元気で自家用米を自然乾燥させてた頃の写真です。 新家の叔父ちゃんとおばちゃんと一息ついているところのようです。 今現在は全部田んぼを貸して米を作ってもらっています。

里親支援委員会

今日は3か月に一度くらいのペースで設定されている 里親支援委員会が午後からありまして何となく落ち着かない感じです。 今回は保育園で話し合いの場を用意してくださったみたいです。 直のために担当の児童福祉士、町の職員(保健婦さん?)2名、 里親支…

う~ん

yahooブログからのお引越しは 速やかに完了したのはいいけれど 返信などのやり取りは反映されないのね……。 なんかちょっと残念だなぁ。 つんでれなお太郎 新家にてごね始め さっき帰ってきたところ 注意するにとどめたけれど もうちょっとキツク叱った方がい…

お引越し完了

完了したのはいいんだけれど yahooブログに投稿できなくなったみたいで 引っ越しの案内ができましぇん……。 前から案内があったのかもしれないんですが まったく気が付かなかったぁぁぁ('Д') ……無色さんたどり着いてくれるかなぁ。