静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

2020-01-01から1年間の記事一覧

左癒着性肩関節包炎

昔撮った写真です。 一泊入院ではあったものの 昨日無事退院しました。 何やら長たらしい病名がついていましたっけ 首に麻酔を打って動かせなくなった腕を強制的に ぐりんぐりん動かされたのですが 肩甲骨の上あたりにべりべりっと剥がれるような感覚があっ…

ちょっとテスト

ちょっと思うところあって テスト

梅雨の雨

かなりご無沙汰してしまいました、皆様お元気ですか? 今年は雪のない冬から始まって、何だか調子狂うなぁ……と思っていたら コロナウィルス日本襲来でますますへんてこりんな事になっちゃいましたねぇ 本県はあまり感染者はいない方ではあったんでしょうが、…

春眠

暁を覚えず ってありがたい事に年がら年中いくらでも寝れる方なんですが (たまに考え事して寝付けないことはありますが……) ありがたいことになおも一度寝たら朝までぐっすり ほんとありがたやありがたや~。 備忘録 3 早速次の週当たりに担当の福祉士の方…

早春

結局根雪にならずに終わりそうな冬 肩透かしを食ったようなヘンテコな冬だったけど ちゃんと春は来る、雪がない冬だったけど同じ位に 春が来るのは嬉しいですね。 備忘録 2 児相からの突然の電話にびっくりしつつ、嬉しくもありまた同じ位戸惑いもありました…

奉仕デー

ここ数日結構重傷だったんだな……。 と前回の投稿見て思ったところです。 今日は休日でツンデレちゃん奉仕デー こっちの都合お構いなしの言動に 「くっそ~」と思いながら付き合ったりしてたんですが 先程プチ切れしおったので雲隠れしています。 まったくあ…

悲しい気持ち

数日前はなんだかんだといろいろあって 悲しい気持ちになってしまったけど 時間がたつにつれ薄らいできた。 それにしても 時々悲しい気持ちになるのはなんでだろう。 なおはよくやってると解ってるのにな 全然性格違うし~と思っていたけど 似ているところが…

雪景色

今日は予報通りの荒れ模様、久しぶりに見る雪景色です。 時々強風を伴って外出するのがためらわれる程の吹雪となっております。 毎日想う事あれど、書き留める余裕もなく過ぎちゃって、日記を書く習慣が無い事もあり、後で想い出せるようにあまり考えないで…

別のおかぁちゃん

いよいよ今年の冬は根雪にならずに終わりそうな感じ 今日の雨ですっかり雪が解けて枯色の景色となりました。 だ、大丈夫かな……。 そして「丈夫だよねぇ」なんて言っていたらツンデレなおちゃんとうとう先週 インフルエンザに罹っちゃいました。 受診した小児…

怒りんぼ

今度の冬は豪雪か……とか言って恐々としていた昨年末でしたが 始まってみればなんすかこの雪の降らなさ加減は。 1月半ばを過ぎてようやく雪景色になり、ま生活するには楽だけど、 薄気味悪いくらいの暖冬傾向で、温暖化を実感する冬となりました。 (温暖化は…