静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ルーツ

前回時間が無くて書けなかったので補足。 とりあえず面会に向けて担当者が動いてくれていた事がわかって安心しました。 「それであの実親さんも忙しいかと思うんですが、出来れば手紙のお返事なんか頂けるとありがたいんですが……。」 「ああ、そうですよねぇ…

初夏の頃

いよいよ夏が近づく感じになってまいりました。 雨も定期的に降るので蒸し暑~くて体力消耗する今日この頃です。 緑も猛々しく雑草も囂々と生えてまいります(´ー`) 五月上旬だかに児相の新しい担当者と里親支援の担当者が家庭訪問にいらしたんでした。 その…

梅雨の始まり?

今日は朝から雨風共に強くなったり弱くなったり 直たち二年生、明日は課外授業で西山にある羽黒神社やその周辺へ行く予定のようですが明後日まで予報が芳しくないようです。先々週の遠足も雨に降られて(前日まで晴天が続いていたというのに……(^^;))予定変…

雪国

今日はスキー場に来ています。町営の小さなスキー場ですがちゃんとしたペアリフトもあり、小ぢんまりとしてる分危ない場所もない感じで、初心者には丁度良いスキー場です⛄。学校のスキー授業でそれなりに教えて貰えるのでなおは初回から一人でリフトに乗って…

一年の始まり

年が明けたかと思ったら、もう一月も終わりそうですね……。 冬休みもこれと言ってイベントもなく可もなく不可もなく終わった感じでしたが 最終日、なおとの会話の流れから実親の話になったので、今までの経緯を告知したような事になりました。3歳2ヵ月で我家…