静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

梅雨の始まり?

 今日は朝から雨風共に強くなったり弱くなったり

直たち二年生、明日は課外授業で西山にある羽黒神社やその周辺へ行く予定のようですが明後日まで予報が芳しくないようです。先々週の遠足も雨に降られて(前日まで晴天が続いていたというのに……(^^;))予定変更になっちゃったし、雨女雨男でも居るのかな~って位雨に祟られてる感じです。

 

 春休みに一年生の時の担任の先生が退職という事で一人一人メッセージカードを作成して

先生に渡すという事になり、直もシールや写真を貼ったりして頑張ってメッセージを書いたりしていました。

その流れでお父さんとお婆ちゃんにそれぞれカードを作るのを提案してみた所、

かなり乗り気で一生懸命メッセージを書き、ランドセルをしょった入学式の時の写真を貼ったりハートや花のシールで可愛く装飾して本人も納得の出来だったみたいで、

早速児童相談所に連絡して経緯を説明し、カードを送付したんでした。

んで担当者から実親さんに渡しますね~と言った連絡も頂いたんでしたけども、

いまもって何の音沙汰もなかったりします……。

直も最初の頃はいつ面会できるのかな?みたいな事を聞いてきてたんですが最近は……だったんですが一昨日久々に聞いてきました。

 

 五か月位で乳児院に預けて、時々面会にいらしていたみたいだけど

ほぼ接点がなく時々送られてくる写真や報告でしか知らない子供に対して

どう接していいのか困ってんのかな……とか思ったり。

 

でも、なんでもいいから返事らしきものを貰いたいんだけどなぁ……と思うんですよね

白川ダム湖畔 四月頃