静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

日常

この辺にしては珍しいくらいの穏やかな天候が続き
積雪も少なくてとても過ごしやすい小正月三連休でした。
でようやく通常運転、毎日ほぼ同じようにくるくるまわる日常が戻ってきた感じです。
今日は大きなボタン雪が降っております。

朝っぱらからちょっとしたことでうちのツンデレなお太郎の機嫌を損ね
こっちもそうそう黙ってられなくなっちゃって
いい年こいて4歳児と対等に口喧嘩?(喧嘩なのか?)
まったく我ながら大人げないなぁ・・・と思いつつ

子育ては修行みたいなものとか何とか誰かが言ってたような気がするけれど
いつもニコニコなんて土台無理な気がするし
この未熟な自分でも何とか子どもと向き合って日々過ごしていくしかないんだろうなぁ
と思うのでした。