静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

一年の始まり

 年が明けたかと思ったら、もう一月も終わりそうですね……。

冬休みもこれと言ってイベントもなく可もなく不可もなく終わった感じでしたが

最終日、なおとの会話の流れから実親の話になったので、今までの経緯を告知したような事になりました。3歳2ヵ月で我家に委託されたので此処が自分が生まれた家ではない事は解っていただろうし、時々「あれ?」と思うような事を言ったりする事もあったので、そろそろハッキリ伝えなくては……と思っていました。

「そうか~やっぱりそうだったのか」みたいな感じでモヤモヤしてたのがスッキリしたのか3日くらいはテンション高めだったみたいです。思ったよりあっけらかんと言った方も聞いた方も何もわだかまり?もなく受止める事が出来たように思いますが、「お父さんに面会したい時はできると思うよ~」みたいな事を言ったもんだから

「会いたいっ、いつ会える?」

「えっ?ちょっと聞いてみないと」

「電話して聞いてみてっ」

「今日お休みだからな~」

「お休み終わったらすぐ電話して」

みたいな事になりました^^;。

まだその辺は幼い?のか実親に会う事への不安とか全く無いみたいで

何だか拍子抜けするくらい不安定になる事も無く今に至っております。

TVでイケメン俳優を見て「お父さんはきっとこんな感じよ(*^^*)」みたいな事を言ったりして何か微笑ましくも思えるのでした。

児相の担当者にも伝えたのですが、どう判断するかはまだ返事貰っていないので何とも言えません。

母親はまぁいないも同然の状態のようですが、お父さんは優しい方のようだし

本人が面会希望しているので出来れば会わせてやりたいなぁ……。

f:id:nemurisimaneko:20220129233156j:plain

去年の桜草、春が待ち遠しい今日この頃です。