静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

梅雨の雨

 今日は寝起きもまぁまぁで、ああ良かった……。と思いきや

月曜日から大荒れでございましたとさ('Д')

直が洗面所にいる間に卵焼きを作っていたらキッチンに来たとたん

「卵割りたかったーっ混ぜ混ぜして焼きたかったーっ」と怒り泣き

「ごめ~ん、焼いちゃったよ明日お願い」

うわっと思いつつなるべく穏やかに言ってみたものの治まらず

「もう一個卵使って焼いてみたら」とか言っても

とにかく最初に自分が焼きたかったようで

いや、まったく朝っぱらから低血圧の我が身にはシンドイ朝となりました。

さすがに最初はなるべく穏やかに対応してましたが

途中からこっちも頭に来てしまい大人げなくも

5歳児と口喧嘩みたくなっちゃいました。

 

叱らない子育てって……

無理です。