静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

なんだかなぁ

 昨日の内容あまりに重たかったので
冷静になったところでちょっと書こうかなと
思ったところです。

まだ生まれて4年、家で一緒に暮らすようになって一年半
どこの馬の骨ともわからぬおばちゃんをお母ちゃんとして
全面的に信頼して抱っこしたり甘えたりって
そんなに簡単にそりゃいかないよなぁ……と
これはお互いにそうな訳で、こっちも何となくすわりの悪いお母ちゃんって立場
実子とも違う遠慮?何とも言えない距離感?(って実子いないから何とも言えないけど)
どっか遠慮して気持ちを抑えてる部分があって
それが保育園のストレス全開でこっちにぶつけてくるツンデレなお太郎に直面すると
いや~ほんとどんどん追い込まれるような感じでした昨日は
ああ やれやれ 今日はどんなだろ

一昨日里親支援委員会なるものがあって行ってきました。
一昨年当たりから里親を支援する目的で各里親家庭個別に設けられた会で
他県ではあるのかないのか解りませんが
それだけ里親として子育てをしていくのは大変な事なのかなぁと思います。