静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

里親支援委員会

今日は3か月に一度くらいのペースで設定されている

里親支援委員会が午後からありまして何となく落ち着かない感じです。

今回は保育園で話し合いの場を用意してくださったみたいです。

 直のために担当の児童福祉士、町の職員(保健婦さん?)2名、

里親支援委員の人(児童養護施設の職員)、保育園の園長先生と

毎回6人位が集まって話し合います。

といってもほとんどこちらの話を聴いてもらうような感じですが……。

 ま、そりゃいいんですが、一昨日母が転んでしまって腕を痛めてしまい

先程接骨院に送ってきたところでした。

昨日は昨日で直がちょっと具合が悪くてお休みになっちゃったし、今日は元気に行ってくれましたが、なんだかバタバタしている感じです。

バスが来る頃になったら「気持ち悪い…お休みする」とか言い出して、

でもしばらく休むと元気になって遊んだり普通に食欲もあるし何なんだろう……。

自家中毒とか言われている症状があるらしいんですが、

もしかしてそうなのかなと思ったり

とにかく普段元気がいい子がぐったりしているとなんか心配になっちゃいます。