静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

左癒着性肩関節包炎

f:id:nemurisimaneko:20201225160556j:plain

昔撮った写真です。


一泊入院ではあったものの

昨日無事退院しました。

何やら長たらしい病名がついていましたっけ

首に麻酔を打って動かせなくなった腕を強制的に

ぐりんぐりん動かされたのですが

肩甲骨の上あたりにべりべりっと剥がれるような感覚があって

常に腕を捩じりあげられてるような嫌~な感じがなくなりました。

が、麻酔が切れたらさすがに痛かったです……(>_<)。

今後はリハビリで腕の可動範囲を改善させるとのことでした。

 一番の懸念材料はなおの事ではあったのですが、今回は一泊入院だし何とかなるかと思い、レスパイト(この言葉もなんか馴染みがない……。)とかは考えず妹に我が家にお泊りでなおのお世話をしてもらいました。

結構いい子にしててくれたみたいだし、妹もうまくなおの気持ちを持上げてくれてたみたいで問題なく過ごしていたようです。

おかげで穏やかなイブを過ごすことができました。

 

でも今回は一泊だったから良かったですが、ちょっと長い入院だったりしたらどうしようかな……。