静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

怒りんぼ

今度の冬は豪雪か……とか言って恐々としていた昨年末でしたが

始まってみればなんすかこの雪の降らなさ加減は。

1月半ばを過ぎてようやく雪景色になり、ま生活するには楽だけど、

薄気味悪いくらいの暖冬傾向で、温暖化を実感する冬となりました。

(温暖化はデマだなんてようも言えるもんじゃ……。)

例年の冬なら今頃は、小屋の屋根から落ちた雪が高く積もって

そりに乗ったり雪滑りしたりして遊べるのですが、

今年は全く遊べませんでした(>_<)。

昨日は少し雪が降ったので保育園から帰るなり「雪遊びしたい」と言い出しました。小屋から雪遊び用具一式を引っ張り出し、そり滑りの小コースを一緒に作り楽しくそりに乗っていたのですが、そのあとで雪だるまを作る事になり

少ない雪をかき集めて固めたりしている辺りで雲行きが怪しくなってきました……。

本人は雪玉を転がして大きくしていくイメージだったようで

「こうじゃないっ」とか言って怒り出しました('Д')。

「雪が少ないからちょっとそれ出来ないかなぁ、明日当たりもうちょっと降れば出来るかも」

らしきことを言うも収まらず、

「もぅいいっ」とか言って子供用雪スコップを投げ捨てるので

こっちも頭に来てしまい怒っちゃいました。

風邪気味で体調不良だったのもあるけど

何だか自分でも怒りの沸点が低くなったような気がして

あ~あ……な出来事でした。