静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

晩秋

 いつの間にやら白鳥が飛来していて刻々と深まりゆく秋

もたもたしているとあっという間に冬になりそうな今日は雨の一日

でございます。

今年は何だか白鳥の飛来が例年より早いような、カメムシもいつもより多いような、

(触るとくさ~い虫、今年は家の中まで入ってきやがります)

例年より降雪が早いんじゃないだろうか、降雪量も多いんじゃないだろうか……。

と今から恐々としています。

 

 先週、里親サロンに行ってまいりました。地域ごとに毎月開かれるようですが

今回は参加者が少なかったです(支援委員の人含めて6人ほど)。

自宅からちょっと遠いので最近ご無沙汰していたのですが

8月から委託を受けて養育してらっしゃる方が子供を連れて初めて参加していました。

10か月の女の子で、知らない場所で知らない人ばかりに囲まれているのに

何て言うかその、機嫌がよくて他の里親さんが構ってあげるとにこにこしたりして

とてもお利口さんのかわいいこちゃんに見えました。

サロンの終わり頃には眠くなったみたいでしたがぐずる事もなく

里母さんの胸にぺた~っとひっついて大人しくしていました。

それにしても、まだ委託を受けてから2か月やそこらでこの安定感……。

愛着の絆がきちんと出来上がっている感じがしました。

い、いいな~私も赤ちゃんの頃のなおを抱っこしたかったよぉぉ~(/_;)

なおの事だから決して大人しい赤ちゃんじゃなかっただろうとは思うけど

かなり羨ましく思ってしまいました。

 

返信コメント次ページになっちゃったみたいなので念のため

無色さん、いつも心強いコメント頂いてありがとうございます^^

なかなか自信が持てなくて、未熟なままそのままの自分で向き合う毎日ですが

無色さんのコメントに励まされました。

どうもありがとうございます。