静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

別のおかぁちゃん

いよいよ今年の冬は根雪にならずに終わりそうな感じ

今日の雨ですっかり雪が解けて枯色の景色となりました。

だ、大丈夫かな……。

 

そして「丈夫だよねぇ」なんて言っていたらツンデレなおちゃんとうとう先週

インフルエンザに罹っちゃいました。

受診した小児科の先生はしっかりした足取りで歩く目の座ったなおを見て

「まぁ、ただの風邪でしょうけど一応インフルエンザの検査しますか?」

とか言うのでお願いしたらA型のウイルスが出ました……。

という事で先週は保育園をずっとお休みしていたのでした。

ただ熱があってぐったりしていたのは初日だけで、薬が効いたのか本来の体の強さもあるのか、2日目辺りには熱も下がって食事もそれなりに食べれるし遊び始めるしで心配なことはなかったんですが

気分がすぐれない分、私や婆ちゃんに対する態度が刺々しくてこちらも気分がくさくさしてしまいました。

そんなこんなで「外で雪遊びする」とかいうので付き合ったんですが、何かにつけ難癖付けてぐじゃぐじゃ言い始めたので私も不機嫌丸出しで文句言っちゃいました……。

そしたら「もっと別のお母ちゃんが良かったっ!」

とかすごい剣幕で言われちゃった……(号泣)。

いや、泣きはしなかったけどすごく傷ついた……。

頭に血が上っているときに何を言ってもダメみたいなので

こちらも少し離れてみれば良かったのかもしれません

どうしようもないのかもしれませんが

ショックでした。

 

んじゃ

どんなお母ちゃんだと良かったのさ