静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

早春

結局根雪にならずに終わりそうな冬

肩透かしを食ったようなヘンテコな冬だったけど

ちゃんと春は来る、雪がない冬だったけど同じ位に

春が来るのは嬉しいですね。

 

                備忘録 2

  児相からの突然の電話にびっくりしつつ、嬉しくもありまた同じ位戸惑いもありました。さすがに即答できず「家族と相談させて下さい」と言って電話を切りました。家族といってもうちは母とだんな様との3人きりなので反対する様なことはなくどちらも「お前がやるというならいいよ」的な感じでした。新家の叔父ちゃんや大本家の『りょけちゃ』にも相談(というより承認か……)、決めるのは自分と解っていてもその時は決断するのが何だか怖くて背中を押して貰いたかったような気がします。結構悩みましたが、これも何かのご縁、これを逃したら次はないかもと思い数日後に受諾の意を伝えました。