静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

立春

大寒明けて暦の上では春……

なんだろうけど今年の冬はなかなか厳しく

未だ真冬の装いでございます。

去年の分足さったんじゃないだろうなぁて位

雪が降るし寒いしで初めて洗面所の水道が凍結しました。

配管が一部破損してしまったみたいで昼過ぎに水漏れして大騒ぎ(´゚д゚`)

あ~やだやだ早く春にならないかなぁ……。

 

なんだかなおの胸がちょぼっと膨らんできたみたいで

まだ6歳なのに早すぎるべ……と心配になり

先週掛かり付けの小児科医院へ行きましたが

とりあえず様子をみましょうという事になりました。

今の状態から急激に胸が大きくなってきたとか、毛が生えて来たとか、その他諸々

の明らかに年齢不相応の発育が見られたら再度受診して下さいとのことでした。

(ま、太めの子なんか胸がぽにょっと出てたりもしますもんね)

今回、なおの妹ちゃんがそういう状態なのを知らなかったら

気にもしなかったかもしれませんが

血縁者の病気や体質の傾向とか全く解らないのも

困る事があるんじゃないかと思いました。

この件をなおの担当の福祉士さんに話した時に、「なおの妹ちゃんが思春期早発症らしいので心配です」みたいな事を言った時に「誰から聞いたんですかっ?」と少し気色ばんだ口調で聞かれたんでした。妹ちゃんのプライバシーとかに関わると思われたのかもしれませんが、里親同士で情報交換したり相談したりしている中で聞いたりすることもあるしそこまで守秘義務で固めなきゃならないのでは

息がつまっちゃいます

f:id:nemurisimaneko:20210210144412j:plain

昔飼っていたアヒル夫妻、能天気な連中だったなぁ、また飼ってみたいっす