静かな夜の部屋

時々、誰に語るともなくこぼれては消えていく様々な想い、静かな夜の部屋にて。

別のパパがよかった

大人なら決して本人に聞こえるようには言わないようなセリフ

つんでれ5歳児、なおは言っちゃうんだなぁ……(>_<)。

帰宅したパパがふざけて細長い風船をハチマキみたいにして

頭にかぶったのがどうも気に食わなかったみたいで(多分ですけど)

夕食を食べ始めたパパに絡み始めたので注意したんですが

だんだん拗れてきてしまいました。

気持ちが収まらなかったみたいで、パパも声を荒げたりするし

取りなそうとするばぁちゃんに突っかかったり

久々に大荒れとなりました。

んで私の所に来て「別のパパがよかったっ」

本人に面と向かって言ったわけではないんですが

同じ部屋にいるんだから聞こえるって……。

幸い本人にはあまり聞こえなかったようでしたが、さすがに叱りました。

ほとぼりが冷めた頃(冷めるまで時間がかかりましたが)

「ごめんね」と言ってきましたが、

こちらの対応の仕方でもう少し穏やかに収められたんじゃないかと

思っているところです。

しかし

5歳でこうなんだから思春期になったらますます?……(~_~;)

なんて考えると

こわいよ~(>_<)